~ 日中両国の公的検査機関が認定 ~
「薬蜜本舗の蜂蜜」
ジャパンローヤルゼリー株式会社は、日中両国の公的機関による中国産蜂蜜の品質確認を国内メーカーとして初めて実現しました。6種類の蜂蜜が日中両機関の「品質確認シール」2点を貼付した製品を発売しました。
これは、財団法人日本穀物検定協会(以下 「穀検」 略称)と中国検査機構が共同で実施する約160項目にわたる品質及び農薬・抗生物質の検査に基づいて誕生した製品で、これまで以上に新鮮さと安全性を重要視した品質規格となっています。

中国で採取したはちみつを、「中国検験 認証(集団)秦皇島有限公司(CCIC*秦皇島)」が試料をサンプリングのうえ空輸をします。この試料を第三者公的機関の中華人民共和国秦皇島出入境検験検疫局検験検疫技術センター(秦皇島技術センター)と穀検がそれぞれに検査して相互確認を行っています。さらに国内で充填された製品は穀検が工場において改めてサンプリング、製品の検査を行った後、最終的な結果が報告され、合格したものだけに“品質確認シール”が貼付けされます。
※CCIC(China Certification & Inspection(Group)Co.,Ltd. 略称CCIC)は、中国のAQSIQ(中国国務院直属機関で中華人民共和国国家質量監督検験検疫総局の略称)が認める国有企業で、中国国内に40の子会社、117の出張所、5合弁会社、海外に25の子会社を有し、貿易、物流に関する検査、査定、認証、測定の業務を行っている組織です。
「薬蜜本舗の蜂蜜」は、ひとつの種類の花から採れた純粋はちみつを生産するため、他の花蜜が混入する心配と汚染のない環境を求め、中国奥地に広大な蜜源を確保しています。高品質で安全なはちみつをお届けするために、蜜源の選定から生産工程の全てに至るまで、厳しい採取条件と徹底した品質管理のもとに生産行っています。
【製品名・特徴】
●龍眼(リュウガン)蜂蜜・・・まろやかな味わいと口に広がる花の香り

●枸杞(クコ)蜂蜜・・・芳醇な風味の味わい

●茘枝(レイシ)蜂蜜・・・みずみずしいライチ果実の風味

●茴香(ウイキョウ)蜂蜜・・・フェンネル特有の濃厚でコクのある味わい

●紅橘(コウキツ)蜂蜜・・・柑橘系の花の香りとフルーティな味わい

●苜蓿(モクシュク)蜂蜜・・・フルーティでさわやかな甘さと、さっぱりとしたわい
【価格・内容量】 1,890円 (150g)、2,310円 (230g)、3,780円 (450g)
【製品写真】 製品写真